スマートフォン用ページはこちら

交流イベント

参加者同士の交流から、人と人とのふれあいの大切さや自らの将来について考えるきっかけにしてもらうことを目的にひとり親世帯の親子を対象とした屋外学習やレクリエーション活動を行います。

陸上教室(主催:一般社団法人アスリートソサエティ)

対象 関西圏(大阪府、兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県)在住のひとり親家庭等の小学校4・5・6年生および中学生
募集人数 40名程度
活動 ■陸上競技の基礎・早く走るための基本から将来アスリートとして活躍するために必要な土台作りまで、子どもの成長段階に合わせて朝原宣治氏と同氏が主宰する「NOBY T&F CLUB」のコーチが最先端の理論を取り入れたプログラムで指導します。
■『未来のアスリート発掘育成プロジェクト』で選抜された方に対して、「NOBY T&F CLUB」のスクールにて1年間継続指導(授業料免除)いたします。
■過去の活動実績についてはこちらをご参照ください。

りそなDAYキャンプ

対象 中学生以下の子を扶養するひとり親世帯の親子
募集人数 関東、関西で計100名程度
活動 ■野外での昼食つくりやレクリエーション、自然観察など親子で楽しめるイベントを開催しています。
■過去の活動実績についてはこちらをご参照ください。
実施時期 毎年夏休みの時期に実施しております。